アクセスカウンタ

SAYURI 【一瞬の運気を逃さずに】

プロフィール

ブログ名
SAYURI 【一瞬の運気を逃さずに】
ブログ紹介
気ままな日記と思ってくだされ。
書き続けることに意味があるので
まあ今後を期待してくだされ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年初!
いやあ、かなりサボってしまいましたね。いつのまにか終わってしまった年末年始のお休み。 そして1月も終わってしまいました。仕事も年度末真っ只中になり、毎日帰りは夜中の一歩手前 なかなか休まることのない日々です。外も寒いし、先日は会社の人の結婚式などにいき お金が飛んでいくことが多いですな。まあ世の中には新婚旅行でお金が有り余ってスイートに 泊まる人もいるみたいだし・・・笑 今年は少しのんびりいこうと思います。意味は不明ですが、今年もテーマカラーを勝手に白と 決めました。意味は無し。なん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 00:07
秋 かなりご無沙汰してしまいました。まあここを見ている人はそんなにというか2,3人しかいないので何も変化はありませんが、約3ヶ月ぶりの更新になってしまいましたね。7月から急に仕事が忙しくなり、それがもう4ヶ月続き、毎日帰宅は深夜というのが果てしなく続き、この数ヶ月は疲れや精神的に参ってしまい、気持ちが持続しなくなっていました。まだ解消されたわけではないのですが、ゆっくりと回復していこうとがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/31 01:16
真夏
真夏 いやあ、真夏も本番なんてもんじゃないですね。平均が34度とかってありえませんね。 夜でも30度近くって、いつ体が休まるのでしょうね。今日は来年から行く息子の小学校で 夏にやるイベントに行ってきました。まあ子供向けのお祭りです。でもさすがに子供向け やきそば100円、フランクフルト50円と安い、安い。今日のメインは機関車い乗れる というのでそれに乗ってきました。そして食べて終わり、約1時間のお祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/26 23:30
久しぶり
久しぶり 久しぶりの更新になってしまいました。最近はでかけてはいるのですが、写真とか撮らなくなってしまいました。 でもアウトドアは続けています。唯一撮った本日の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 22:53
パパがんばる日
パパがんばる日 今日は朝から息子の幼稚園の父親参観日。最近会社帰りがタクシーの日々で体が限界です。 昨日も2時でした。体にムチを打って早起きして幼稚園へ。子供は緊張したらしくいつも遊んでいる ような行動もなく、なんかぎこちない感じでした。まあ参観日とは行ってもさすが幼稚園。教室で 何かというのはほとんどなく、外で遊ぶ姿を見るばかりです。そこで終わったら一緒に帰れるのが ベストなのですが、懇親会という名の討論会を子供が帰宅後に別室で父親と先生だけで1時間 のはずが1時間半、長いのなんのって、今回で2回目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/28 22:07
芋、芋
芋、芋 土曜はうちの奥様が体調不良にてダウン。パパは疲れた体に鞭を打ってまず注文していた愛車のパーツを 取りに<笑 それがまたかっこいいのなんのって、惚れ惚れしてしまいますね。午後は子供サービスで いつもの自転車でのサイクリング。。。なぜか網を持って、で、また行きました。恒例のエビ取りに!! 前回は色々と何でも捕まえようと必死だったのですが、ここは大人になりました。今回はエビのみに ターゲットをおいて。約20匹ゲット!  ↓我が愛しのエビちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/16 01:10
田植え
田植え この週末は、長野の奥の奥、更に奥の富山よりの山奥へ、田植えにいきました。 朝5時起き、しかし外は雨、途中道に迷いながら約5時間、結局朝早くでたのに・・・ 着いたのは昼過ぎでした。本当は午後から田植えだったのですが、雨と気温12度の 寒さに断念。まず温泉に入り、ホテル入り。14時からのホテルはあまりにも早すぎたが 朝早かったのですぐに寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 23:49
雨、そして雨
雨、そして雨 土曜日は昼から雨の予報。雨が降る前にどこかへでかけないと・・・と別にあてはなく、ふと新宿?という ことでいざ新宿へ。私はちとお買い物へ電器の街へ。子供達はデパートのなんか子供の遊ぶところへ。 ちょっと晴れているようにも見えるのでギリギリまで午後に入ってもまだ遊べると判断をし、昼食をのんびり とって都庁の展望台へと子供達が心弾んでいたのですが、食後に外にでるとポツポツ。あれれ。午後1時 雨の到着です。即帰宅。でも家に帰るとまだこっちは曇りだったので来週遠出の予定があるので一人で 車のガソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:51
バザー
バザー 今日は息子の幼稚園のバザーの日。毎年何回かやっているのですよね〜。 まだ開園30分前というのにすごい人。みんな子供のバザーというより、その中で 大人向けのバザーもやるのでそっちに必死なのでしょうね。ちなみに私は子供と 並んでいましたが、我がばあ様は大人の買い物の方に並んでました<笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 23:11
何もない日々
何もない日々 何もないので、雨の後の芸術の花を撮影!!なんか梅雨がきたみたいな感じ<笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 00:10
日比谷公園(4月6日)
日比谷公園(4月6日) う〜ん。公園第4弾?最近たくさん行っているので何弾か忘れました。ちょっとパパは別行動 でデジタルビデオカメラを購入しました。最近のメモリーカードだけで録画できる小型のやつ こういうのは小さくて持ち運びできないとなかなか外出のお供にならないものです。そこを うまく考えて購入。ただし、安いお店を見つける為に1時間半歩き続けました。 そしてようやく合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 23:31
パパの日(4月2日)
パパの日(4月2日) 今日はパパの20歳の誕生日。友達がいないパパは誰にもお祝いされませんでした。 唯一家族だけです。祝電とかメール124件とか芸能人などから祝福されたいなあ〜と 思う夢だけは大切にしています。おめでとう、パパ、ありがとう自分・・・・悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:26
花見(3月26日)
花見(3月26日) 今日は気合を入れて花見です!でも大きな公園は混んでるし・・・近所ですが、なかなか有名なところにいきました。しかもまた歩きです<笑 最近は健康の為に歩きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:24
井の頭動物園(3月23日)
井の頭動物園(3月23日) また懲りずに公園めぐりの第3弾!!実家が近所なのでそこから歩いて井の頭公園へ。 娘ががんばってすべて歩きました!もう子供という感じになってきましたね。約30分 歩いて公園に到着。ここはすごい桜が咲いていました。都内でも場所によってかなり 違うなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:19
砧公園(3月22日)
砧公園(3月22日) 最近は公園ばかり、今日は一度は行こうと言っていた砧公園へ。ここも代々木公園以上の 広大な敷地です。桜も大きな木に10花ぐらい咲いてました<笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:12
代々木公園(3月20日)
代々木公園(3月20日) 今日は桜が咲いたとの情報を入手して代々木公園へ・・・・確かに桜は少し咲いてましたが もっときれいなのを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 23:08
今日は楽しいひな祭り、ちゃらん♪
今日は楽しいひな祭り、ちゃらん♪ 今日はひな祭りイブ。明日は平日なので一応今日がひな祭り!本当は色々と雛人形を見に行こうかと思ったのですが、早朝から散歩とかしていたので疲れ果ててしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 19:33
富士山
富士山 今日は初めての西伊豆へ挑戦です。 まず御殿場のアウトレットモールへ初めていきました。とても広くてびっくり、もうかなり前からあるのですが、今まで暖めていました。なかなかブランドというのが多く、お金さえあれば楽しめますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 18:32
日曜
日曜 今日は招待券を以前もらっていた六本木ヒルズの展望台へ早朝からGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:47
ママチャリゲット!!
ママチャリゲット!! 今日は朝からサユリ号で東雲、アキバと激走ったあと奥様の実家へ、本当の目的はここにあり。なんと新車で買った自転車が大きすぎて乗れないとのことでもらうことに。ただしサユリ号には残念ながら乗りません。さあどうしようということで悩むこと2週間。。。しょうがない、私が乗りますか。というかそれしか選択肢なし(涙)今日は雪の予報だったのでこれはまた来週かな?と思っていたら晴れてしました。サユリ号を洗車もしてあげて休む間もなくパパは出発。後で時間差で奥様ご一行にサユリ号を託してパパは足がプルプルなりながら激走し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:14
続・あられやこんこん
続・あられやこんこん 私の傑作作品、「ゆき だるお」です。なんとも可愛いのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/04 23:51
ゆ〜き〜やこんこん
ゆ〜き〜やこんこん 久しぶりの東京の大雪ですね。前日から雪と予告されていたので、レンタルなんてしてしまいました。しかし降った。。でもパパとママは息子の為に大雪の中明日幼稚園で泥だらけにならないように長靴を買いにお買い物。なんていい親だ(涙) 夕方にちょこっとだけ外で雪と遊ばせてあげましたが、寒い。。。家の中も寒い。寒いの何もしなかった1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 22:05
2008年元旦
2008年元旦 明けましておめでとうございます。 今年は風邪でのスタートです!!年末からの風邪が全然治りません。 最悪なスタートを切りました。体調からもこのブログ更新の不安を感じます<笑 今年は一攫千金をもっとうにがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/02 21:15
土曜日
土曜日 今日は息子が汽車に乗りたい夢を叶えになんとかなんとかという広大な敷地にSL??っぽいのが走っているところにいきました。念願のSLです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:37
金曜日
金曜日 今日は会社休みました。SAYURIの慣らし運転の始まりです。秋の紅葉を見に行かずに、SAYURIの納車を待ったかいがありました。家族もなかなか旅行に連れて行っていなかったのでよかったです。かなりの暴れ馬のSAYURIと家族と共に走る、走る、走る。約5時間、ようやく到着。伊豆って海がきれいなんですね。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:49
SAYURIとファルコン現る
土曜、今日はとても待ち遠しい日でした。まずファルコン=携帯が届きました。2年ぶりに最新の携帯です。これはしばらく使おうと思います。3ヶ月悩んだし・・・ そしてもっとデカイのが、タイトルのSAYURI=車です。これは約3年悩みました。 まあ小さい車ですが、家族で乗るには十分。そしてパパは完全にお金が無くなってしまいました。しかもマイナスからの生活です。毎日5年ぐらいはたくわんにご飯、贅沢しても納豆ぐらいですね。なんかうれしいのですが、かな〜り、分厚いマニュアルばかりで頭が破裂しそうです。覚えな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:15
11月18日
11月18日 今日も昨日に続き、年末の大掃除パート2、まだまだ年末まで続くのでいつ終わることでしょうね。今日は六本木に絞り、恒例のクリスマスイルミネーション見学会、第一弾を決行。まず 電車を乗り継ぎ、六本木へまず最近出来た東京ミッドタウンとやらへ、最近のイルミネーションは電飾がLEDになったのでとてもきれいですね。なんか高級な感じです。途中でたぶんここに住んでいるのでしょうね。腰をクネクネさせる・・・・あれ?誰だっけ?あっ!!!デューク更家さんでした。すれ違いました。なんか笑顔で挨拶してくれました。身長が高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:48
11月17日
今日は息子の幼稚園の初父親参観日。 ココ最近から年末に向けての大掃除を始めました。私の部屋は物が多くとても1,2日では 片付けられません。相当捨てるものが多く、ついつい気がつけばAM4時。 そしていつも会社へ行くのと変わらない時間に起床。なんでこんな朝早くから・・・ と思いながらいざ幼稚園へ。なんでも今日は朝の当番とのことで8時半到着。まだ人も 少ししかいない。当番任務もわずか5分で終了。外で遊ぶらしい。ぞくぞくと父親も きていて気がつけば運動会のときのような人の山。9時になったら教... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:36
753
753 今日は2ヶ月前から予約していた753の本番です。家族勢ぞろいでおしゃれです。両家の親も集まり、なんか重い1日です。現場に着くと同じような人達が多数。そして子供達はいざお着替えです。親は既に服を着ているので待ち。。まあ見事に子供達は変身ですね。自分にもこんな時代があったのだと思うと時を感じてしまいますね。改まって撮る家族写真なんて初めてのことでした。子供達は緊張したのか笑いもせず。思った通り不安の残る写真撮りでした。完成写真が・・・かなり不安です<笑 そのあとはお食事をしてハイ終了。私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:51
日曜日
日曜日 今日は秋のG1競馬、悩んだあげく買いに行きました。(早いが結果はハズレ) そして、今重大な決断を迫られていて、車を買い換えるかどうか・・・とりあえずディーラーへ 行って見積もりです。う〜ん。なかなか世の中は厳しいです。これから眠れない日々です。 そんな個人的な用事も終わり、今日は品川でなんでも福島の牛肉は安全なのですよ!!!というイベントがあり、行くことに。どこを見ても牛肉の販売店ばかり。美味しい牛タンでもあれば買おうと思ったのですが、1匹丸ごとのタンではないかというぐらいのデカサで500... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 20:48
運動会
運動会 今日は幼稚園の運動会!前日ぐらいから体なの中で炎症があったらしく、腰や足が痛くてかなりヘロヘロながら行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 20:42
リベンジ
リベンジ 前回、10000円もかけて群馬の方まで行ったが、いきなり延期になっていた花火の今日はリベンジです。気合入って朝11時から出発!!なんとか目の前の駐車場に停めれますようにと祈りながら1時半到着、気合入れたわりにはあっさり停めれてしまった。かなりガラガラ。まあそんなに早いものだから場所も余裕でとれました。なんとか時間を潰して夕方には人も増えてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 22:54
9月25日(実際は24日)
9月25日(実際は24日) 今日は息子の誕生日。早いものでもう5歳です。子供の成長だけは辛いですね。まあ子供はうれしいのですが、親がなんか年取った気分になる。でも気持ちは25歳です!!!! 恒例のケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/27 23:02
花火(9月15日)
花火(9月15日) 今日は利根川の花火、なんとここは関東一というぐらい墨田、東京湾以上の花火なのです。 約30000発。5年前ぐらいに行ったときは感動でした。まあその間に子供が生まれたりとなかなかいけなかったのですが、久しぶりに見よう!ということでいざ出発。車で1時間半かかるのでお昼に出発!!なんか順調に走り、高まる気持ちを・・・・ってあれ?ここの川原だよね?と一瞬疑うぐらい誰もいなければ何もなく、なんか近所の酒屋に「本日の花火は中止」という記載があり、一瞬涙が出そうになりました。往復1万円もかけて行くのに・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:59
まだまだ暑い。
まだまだ暑い。 今日は近所でお祭りがあり、我が家の前ぐらいまで人の行列です。興味は全くないのですが話のネタにちょっと見てみることに。。。 なんかお祭りなのになぜかバスの展示、なんの関係があるのか意味不明。。。 まあ子供達は喜んでいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 00:28
真夏再び
真夏再び 今日は本当に暑い、暑い、暑い。34度だってありえません。 朝は車の保険の更新でディーラーへ・・・こんなボーナスシーズンでもないときに10万は痛い。今月は更に引き落としが盛りだくさん。今月はたくわんと納豆で生活しないと生きていけません。午後は、友人の家へ訪問。子供服、おもちゃとたくさんいただいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 00:24
9月1日
9月1日 あら、気がつけば9月になってしまいました。暦の上では秋ですかね。そういえば最近涼しくなってきたかも。今日は先日車のオイル漏れを指摘されていてその修理へ。(ん?それに気がついたのが最近ということはそんな状態での旅行だったのですね)まあ漏れといってもホースが劣化していたので交換だけなので何か穴が空いているなどではなかったのです。 その車を預けている間に、今年の10月は我が家の七五三なのです。しかも強引に娘も同時に行うことに。その写真撮りと衣装の予約をしに近所の神社へ。なんとも豪華な衣装ばかりだ。皆... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 00:57
8月31日
8月31日 今日はちょっと用事があり、つくば(TSUKUBA)う〜ん。アルファベットお気に入りかも<笑 へ小旅行。まあ旅行というか送り迎えなのですが、待っている時間が5時間!何をすればいいのかもわからず、ただ走りまず筑波山を登って見ました。霧だらけでロープウェイに乗ってもたぶん何も景色が見れないと思い、即下山。近所のJAで新鮮な野菜などをゲット。本当に地方のこういうところは安い。こういうのも都会でやって欲しいものですな。 そんなことをやっても1時間ぐらいしか稼げず。。。ちょっと田んぼ道とか走ってみました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:45
8月28日
8月28日 あんなに早く寝たはずなのに7時でも辛い寝起きになってしまいました。朝食を食べてまたぐったり、体はヒリヒリ、果たして今日は乗り越えられるのか???目的地はなく出発! 海岸沿いを走り、まず道の駅へ・・・でも普段みるような道の駅とは違い何もない。。 続いて走ること12秒。ん?なんかファミリーパークというのを発見。ここがなんか楽しみましたね。まあ何もないのですが、パターゴルフができたり、敷地内の公園で遊んだり、カートに乗り広大な敷地を1周などなど。なんか2時間ぐらいいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:38
8月27日本当の夏休み
8月27日本当の夏休み 今日から1泊でTATEYAMAという場所へ旅行です。ものすごく近所ですが、英語名称だとなんか良い響き。8時出発で道もスイスイと流れ。1時間ちょっとでまず最初の目的地、海岸にある美味しい定食屋へ。美味しい料理を堪能したあと、海を見ていると釣りをしたくなり、次の移動も忘れ、2時間熱中。。息子が、生まれて初めて釣りをして2匹ゲット。私も5匹ぐらい釣りましたね。まあ釣ったといっても小物ですが、釣れたことに価値がありますね。あまりにも夢中になりすぎて体が焼けてしまってヒリヒリ。。そんな状態でも次の目的地「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:25
8月26日盆ダンス再び
8月26日盆ダンス再び 今日は近所の盆ダンス、最近色々と行ってます。ただここは何もなく100円のクジでおもちゃをもらって帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:16
猛暑再び。
また焼けそうな暑さです。今日は区民プールとやらに行って見ることに。 近所なのですが、それでも歩いて15分。これだけでバテてしまいました。 昔ながらのプールでした。しかも幼児用は人がいっぱい。当然、親もいるので なんか大人のプールみたいな感じでした。1時間で肩が真っ赤に焼けて しまい、私の白魚のような肌が・・・たいして何もしてないのですがプール って結構疲れます。まあ自分だけなら楽なのですが、結局子供相手ですので。 しばらくは動けませんでしたね。 結局そのまま、24時間テレビ鑑賞。私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 22:15
夏、残暑厳しすぎ。
いやあ、暑い。こう暑いと何もしたくなる。 でもなぜか今日は涼しく感じる。なんなんでしょうね。でも気温は高いはず。 勢いで息子の好きなトーマスを借りにレンタルショップへ。 が、しかしやっぱり歩くと暑い。結局汗だくになる。 今日はなんとしても今年の夏のイベントとして花火を見なくてはという衝動にかわれ 二子玉川の花火へ!!気合もむなしく、電車が通勤ラッシュのような状態。 着くなり、改札まで10分。そして会場に近くなるにつれて人、人、人。ある程度は 予想していたが、ここまでとは・・・・川べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 22:09
原宿ヒルズ
今日は朝から我が更なる子供達の金魚の水槽の清掃。たいてい2週間に1回やるのですが これが1時間労働です。たいていは半分だけ水を替えて金魚が水の変化に耐えられるようにしてやるらしいのですが、我が家はスパルタで完全総取替えです。しかも水槽まで石鹸で洗うので完全に今までの環境はありません。そうやって早1年が経つのでだいぶ慣れてきたのでしょうね。確かに飼い始めたときより1.5倍くらいは確実に大きくなってます。金魚だけではなく昨年福島の方の田んぼの脇水で捕まえたタナゴとドジョウも一緒に水槽に混ぜているの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/13 00:07
お盆
今日は茨城へお墓参りに行きました。 道路が混んでいる予感はありました。確かに混んではいましたが、何気に普通に進みましたね。でも田舎の家はクーラーなんて文明の機器使わないので暑い。ちょっと海でもと、近くの海岸へ。。。すごい人だった。もう海水浴シーズンでしたね。みんなテント張ってました。なんかちょっとテント欲しいなあと思ってしまいました。帰りは新鮮なお魚を買って、今度は渋滞覚悟でしたが、あれ?いつもより快適に帰れてる?そして帰り途中でフト横をいると豪華な花火が今日は東京湾の花火でした。どこか見れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:59
盆ダンス その2
盆ダンス その2 今日は先週はかなり仕事がきつく、毎日深夜帰りの疲れとたぶん昨日の日中公園がたたり 朝起きたら強烈な頭痛で寝込んでしまいました。普段から寝不足だったので起きてきつくてまた寝てしまい気がついたら16時でした。まあ頭もなんとか生き返り、夕方また近所で盆ダンスがあるのでちょっとお散歩に。ココは昨日よりはかなり◎ 綿菓子、ポップコーン、カキ氷が無料。金魚すくいもあり、パパがちょっと張り切ってデメキンをゲット!家の水槽で泳いでいます。まあ今日は休息日となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/05 21:57
盆ダンス その1
盆ダンス その1 朝から暑いのなんのって、何もする気力がなくなります。がしかしそんな炎天下のもとなんと虫を取りに行くと公園に行かされ、チョウチョをとりに行きました。なんでも虫取り網を買ったらしく行きたがっていたようです。まあ近所ならと行ったのですが暑くてε= (++ ) バテバテ!! 夕方には近所の盆ダンスに行きましたが、開始時間ちょうどにいったのにも関わらず祭り定番のラムネが売り切れ、なんて祭りだ<怒 食べ物もほとんどなく、たいしたこともなく帰宅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 21:52
中国は中国
今日は親がらみの友人(台湾人)が昼食へということでぞろぞろと大人数で参加。台湾人が選んだその店は!その店は!!!ジャーン、中華料理?そんなもの?と思ってしまいました。やっぱり中華がどこにいてもいいのね。まあ日本人もお米というのと同じか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:56
土曜日
土曜日 今日はパトリシアを3週間も洗車をしていなく久しぶりに気合を入れて洗車しました。 なかなか年数も経つと傷も目立ち簡単には落ちないもんですね。でもまだまだ がんばってくれ、そして最近乗り心地が硬いのでちょっと足元調整。奮発して高い のを付けているもので。微調整というのができるのです。結果はまずまずですな。 最近ちょっと忙しいので疲れが溜まりなかなか体が動かず。年ではないのですが。。。笑 そしてちょっと街へ出てお買い物。暑くて既にバテぎみです。 夜は近所のマンションの下でなんでも市販の花火... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:32
暑い
暑い 今日は、最近パパらしいことしてないと感じ、家族らしい動物園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

SAYURI 【一瞬の運気を逃さずに】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる